BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. ひなまつり

ひなまつり

すずらんでは、2月初旬から玄関ホールにお雛様が飾られていました。

3月3日、「ひなまつりの日」には、甘酒を用意し、お雛様の前で味わっていただきました。

甘酒は、「昔、お味噌は皆、自分の家で作ったから、その時に麹で作ってよく飲んだよ。」

と入居者様から話を伺いました。

嫌いという方はほとんどおらず、昔から飲みなれてきた甘酒を「甘くておいしい」

と笑顔で言われながら飲まれていました。

 

今は「飲む点滴」と言われる甘酒。昔から飲まれて、

自然と体に良い食品を摂ってきたのだと改めて感じました。

 

昼食には散らし寿司、おやつには桜餅を食べ、

ひなまつりの1日を過ごしていただきました。

関連記事