BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オレンジカフェ ひといき
  4. オレンジカフェ

オレンジカフェ

3月のオレンジカフェはボランティアさんによるハーモニカ伴奏をして頂き、

コロナ感染対策のためマスクをして歌いました。

「ハーモニカがあると歌いやすいね。」と皆さん楽しめました。

ボランティアさんからあやとりの提案があり、皆さんは

「昔懐かしいね、やったね。やらないから忘れちゃった。」

と言いながら、やっているうちに「こんなこともやったよね。」

と思い出したり近くの方と教えあったり、静かに交流されていました。

 

オレンジカフェは認知症の人等、地域住民、専門職等地域の誰もが

気軽に憩える場となることを目的としています。

オレンジカフェひといきは毎月第3水曜日

10時からローカルラウンジひといきで開催しています。

参加費は100円です。

同時に介護相談も行っています。

お問い合わせ 居宅介護支援事業所 たてしな 電話 56-1955

関連記事