BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. すいか割り

すいか割り

8/18のすずらんふれあいデイは、ビーチボールのすいかで「すいか割り」を行いました。

参加した入居者様は、初め恥ずかしがられ、

「私はいいよ、他の人にやってもらって」と話されていましたが、

実際にやってみると「当たったー!」と嬉しそうな表情を見せて下さいました。

本物のスイカをお出しすると「甘くて美味しい!」と皆さま喜ばれていました。

 

8/20には八ヶ岳2階ですいか割りを行い、全員が「すいか割り」に挑戦。

20名の入居者さまの力が合わさって、大きな硬いすいかにひびが入り、感動されていた方もいました。

最後は職員が思いっきり力を込め真っ2つに。

皆さま、笑顔いっぱいとても良い表情で参加し、楽しい時間を過ごすことができました。

関連記事