BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. 夏のおすそわけ

夏のおすそわけ

デイサービスセンターほほえみから夏のおすそわけ。夏の定番野菜「枝豆」をいただきました。しっかりとした太い茎に仲良く実が並んでいます。夏の太陽を浴びた証拠にしっかりとした深い緑色。早速いただきまーす。と言いたいところですが、今回は茎から実をもぎ取るところからスタート。

「立派だねー。なに?これ取るの」と声が聞こえてきます。

さすが年の功。。。もぎ取るのが速い速い。。。職員も負けてられません。30分程で全部取り終え、沸騰したお湯にDIVE!!

深緑から鮮やかな緑へと一瞬で変わり、枝豆達をお湯から上げ塩を振り、プチ・・プチプチ・・

入居者様も職員もみんなが笑顔になった瞬間です。皆さん手が・・。笑顔が・・止まりません。

なかなか季節の変化を味わうことが難しい今、入居者様に少しでも夏の味を堪能していただけたでしょうか。早く外へ散歩に行ける日常に戻り、季節の変化や空気を味わえればと思います。

関連記事