BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. 今が旬!! ふき味噌づくり

今が旬!! ふき味噌づくり

すずらんの浅間棟1階では、

入居者様から

「ふき味噌が食べたいなぁ」

というリクエストがありました。

もうそんな時期?と思いながら施設の庭を覗いてみると、

土の上からふきのとうが顔を出していました。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、

入居者様はちゃんとこの時期を知っているのですね。

3月23日に早速作り方を教わり、

入居者様にふきのとうを細かく刻んでいただき

ふき味噌を作りました。

その日の夕食は皆さんいつも以上にご飯が

すすんで美味しく召し上がっていました。

その時の旬を楽しむことは大事だなぁと改めて実感しました。

関連記事