BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. 冬至&きぼうメニュー

冬至&きぼうメニュー

今日、12月22日は1年で最も昼が短い冬至。

昼食には南瓜を食べていただくとともに、

すずらんでは月1回の「きぼうメニュー」で

「生寿司」を味わっていただきました。

 

お粥の方にも形のあるものを食べられるように・・・

・・・シャリはお粥を固めて

・・・ネタはなめらかなゼリー状にして、

食べると、嚥下しにくい方でも容易に食べられるお寿司

 ・・・ネギトロ使用

を調理の職員さんに厨房で作ってもらいました。

 

月1回のきぼうメニューは入居者様の食べたいものを聞いて献立作成しています。

なんといっても、人気メニュー№1は「お寿司」

ほかに、「うどん」や「お蕎麦」のリクエストが多く、意外にも「スパゲッティ」も人気メニューです。

 

これからも入居者の皆さんにおいしいと喜んでいただけるメニューを取り入れていきたいと思います。

関連記事