BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. 新型コロナワクチン接種始まる!

新型コロナワクチン接種始まる!

5月28日(金)すずらんで新型コロナワクチンの接種が始まりました。

利用者様だけではなく職員もできるということで、

日程から会場準備まで急ピッチですすめ、1日に30名ずつ5日間にわたって行われました。

入居者様に続いて職員の番です。

誰もがドキドキの中、始まりました。

「全然何ともなかったよ」と、

入居者様の副反応はほとんどなく安心しました。

 

職員は・・・というと、

1名熱発した人がいましたが、腕の痛みが多かったようです。

 

3週間後には2回目が始まります。

 

「これで家族とも会えるかな?」と入居者様からは期待の声も聞かれます。

1日も早くコロナ前の生活に戻れるといいですね。

関連記事