BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. だんらん
  4. 節分 鬼退治・・・?

節分 鬼退治・・・?

毎年恒例の節分には、怖―い鬼が、何匹もだんらんを襲撃(笑)に

来ていましたが、どうやら鬼の世界でも、コロナという感染症が

広がっているようで、今年は大きな体格の鬼1匹がだんらんにやって来ました。

利用者様は、何処かで見たことのある鬼に、

「鬼は外―!」と笑顔で豆を優しく投げたり、

「この鬼なら、ここに居ても良いよ」

「鬼さんどーぞ」と手渡したりされていました。

 

コロナ蔓延防止期間ですので、外部の方との交流は

出来ませんが、職員が出来る事を工夫して行いながら、

季節の行事を通じ、毎日の生活の中で楽しみを持てるように

支援していきたいと思います。

関連記事