BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. だんらん
  4. 七夕とお誕生日会

七夕とお誕生日会

グループホームだんらんでは7月の七夕に

「おいしい物が食べたい」

「元気で変わらず過ごしたい」

など思い思いの願い事を短冊に書き、

皆さんで笹に飾り付けをしました。

また7月はお誕生日の方が多く、外出を計画していましたが、

新型コロナウイルス感染者数が増加してきたため施設内でお祝いすることにしました。

職員が「お誕生日おめでとうございます!」と言うと、

「私はいくつになっただい?」

「もうそんなに歳とったんだね!」

「もう歳は数えないことにしてる!」

などと話され、笑い合いました。

お誕生日の方は、花束を持ち写真撮影をしました。

始めは遠慮したり、恥ずかしそうにしていましたが、

カメラを向けるととびっきり素敵な笑顔を見せてくれました。

そして全員で誕生日の歌を歌い、

町内のお菓子屋さんでテイクアウトしたお菓子を美味しく頂きました。

関連記事