BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. だんらん
  4. 秋風が心地よい季節

秋風が心地よい季節

秋の気配も次第に濃くなり、穏やかな季節となってきました。

だんらんの花壇では優しいピンク色のコスモスが秋風に揺られています。

 

9月26日のお彼岸明けは、”おはぎ作り”を楽しみました。

力をこめてお米をつぶし、各々であんこやゴマを付けて食べました。

皆さん「美味しい」と話されながら、ぺろりと完食されました。

次は何を一緒に作ろうかな。

秋晴れのお天気が良い日には、花壇の雑草取りをしました。

利用者様は素早く花と雑草を見分けていましたが、

職員は「これは抜いてもいい草ですか?」とお聞きし、

利用者様に「それはダメだよ」、「こっちが雑草だよ」

と笑い合いながら教えて頂きました。

関連記事