BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. だんらん
  4. 立科の紅葉・避難訓練

立科の紅葉・避難訓練

 

 

 

 

 

11月初め、天気が良い日を選び、町内の有名紅葉スポットの

「津金寺~権現山運動公園…」を巡ってきました。

コートが要らない位暖かい日でしたので、利用者様の

表情も明るく終始笑顔でした。

施設から外に出ないと、季節を感じることが出来ないので、

外出の機会は貴重です。

これから寒くなるとますます、外へ出る機会が少なくなりますが、

体力低下にならない為にも折りを見て

外出する機会を持ちたいと思います。

~避難訓練~

法人の西エリア(だんらん・あんしん・やすらぎ・徳花苑)で

火災を想定した避難訓練が行われました。

消防署・地域の消防分団様にも参加して頂きました。

利用者様の避難誘導のコツや、

消火訓練も行って頂きました。

「建物内の火元の場所は浅間山を北にして、

東西南北を正確に伝えて下さい」と

ご指導がありました。

まずは、火事を起こさないように  火の用心!

関連記事