BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. キラキラハウスの夏祭り

キラキラハウスの夏祭り

いよいよ今日はキラキラ夏祭り!いつもと違う雰囲気に、みんなもソワソワしています。どんな遊びをするのかな?

にじみ絵でかき氷のシロップを表現してみたり、のれんをクレヨンで塗ってみたりと、準備も子どもたちと楽しみました。絵の具の指スタンプとシールで描いた、それぞれの花火を天井からつるすと、お祭りらしくなりました!

いよいよお祭りがスタート!お家の方や利用者さんの前で体操をお披露目です。緊張したけれど、頑張りました。そのあとはお家の方と一緒に手作りの財布とお金を持って、縁日を回ります。金魚すくいに的あて、食べ物いっぱいの露店めぐり!美味しいおやつも食べて、にこにこ笑顔の楽しい夏祭りになりました!

関連記事