BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. キラキラハウス 節分

キラキラハウス 節分

キラキラハウス 第3回ブログ記事

 

こんにちは!キラキラハウスブログ担当のUです。

2月3日は節分でしたね。キラキラハウスでも、諸事情により1日早く、2月2日に豆まきを行いました。豆まきを行うにあたり、1月半ばから、鬼のお面を作ったり、豆まきに使う豆ボール(新聞紙を丸めて作った大きめのボール)を作ったりと準備してきました。

IMG_0593

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラハウスでお預かりしているお子さんは未満児さんばかり。本番は泣いてしまったり、怖がったりするだろうな~と思っていましたが・・・案の定、保育士にしがみついて離れない子や、ビックリして固まってしまい豆まきどころではない子もいました。

IMG_0596

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしその中でも、緊張しながらも頑張って豆を投げている子もおり、その健気な姿に、子どもたちの成長を感じました。

IMG_0600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事