BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 居宅支援事業所
  4. 3月のオレンジカフェ

3月のオレンジカフェ

今月は「来年度のオレンジカフェに向けてどのように過ごしたいか?」

をテーマに3グループに分かれて話し合いました。

・コーヒーを飲みながら雑談してゆっくり過ごしたい。

・昔の話を聞いたり、思い出話をしたい。

・歌、体操、頭の体操、ボッチャ、作品作りにも取り組みたい。

・たまには弁当をとってランチもしたい。

・地元の中学生や高校生と交流したい。

様々な意見が出ましたが、皆さんの思いに共通していたことは、

“皆の顔を見て話す、声を出すことが楽しくて充実感がある。

皆と一緒にできることが良い”ということでした。

次回は4月17日、内容は「たてしなび」(立科町情報配信システム)の

タブレット端末の使い方講座を予定しています。

オレンジカフェは毎月第3水曜日10:00~11:30

ハートフルケアたてしな「ローカルラウンジひといき」にて

開催しています。参加費は100円です。

居宅介護支援事業所たてしな0267-56-3100までお問い合わせください。

関連記事