BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. 書き初め

書き初め

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

すずらんでは、新年恒例の書き初めを行いました。

入居者様は新年の干支にちなんで、「辰年」と書いたり、

名前や今年の抱負を書いたりと、思い思いの字を書いていました。

今年の目標を一文字で書いて下さる方もいました。

「100歳まで生きる」という目標を持たれている方は、

「生きる」という文字を力強く書いて下さいました。

そして、ハートフルケア書き初め展で見事、金賞を受賞されました。

これからも笑顔で100歳目指して元気に過ごしてほしいと思います。

入選作品は、正面玄関に特設コーナーを設け、展示しています。

 

 

銀賞に輝いた方は辰年にちなんで、「辰」の字を行書体で

丁寧に書いて下さいました。

職員の部優秀賞ではミャンマーの技能実習生が受賞しました。

「薔薇」という難しい漢字を書道家顔負けの字で書いて下さいました。

受賞された方々始め、皆さんが今年一年、健康で過ごせる一年であってほしいと思います。

関連記事