BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. だんらん
  4. 手ずくな

手ずくな

「手ずくな(手作業)やりたいけど!」

「なんか仕事ない?」「私ができることある?」と、

だんらんの利用者様はよくおっしゃいます。

「さぁ今日は何をしようか…」と出来ること探しを毎日しています。

 

ある日、立科小学校のマラソン大会と蓼科高校の強歩大会があり、

だんらんの前を通るので応援グッズを作ろうということになり、

応援うちわが出来上がりました。

「なんて書いたら読めるかな、大きい字を書かなきゃ」など、

楽しみながら作りました。

当日はうちわを持って、応援をしました  !(^^)!  !(^^)!

 

広告を使ってごみ箱作りをしたり、ちくちくと雑巾を縫う「手ずくな」もしています。

お陰様で、雑巾が沢山出来上がり、出番を待っています (^^)/

関連記事