BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. すずらん理美容

すずらん理美容

すずらんには理美容室があり、月2回町内の美容師さんが入居者様の髪をカットに 来てくださっています。

メリハリのある生活を送るためには、身だしなみを整えることも大切です。

大きな鏡の前で美容師さんとお話をしながら髪を切ってもらうのは、普段とは違う特別な時間です。

 

 

 

 

「今日はどのようにしますか?」との美容師さんの問い掛けに、

「おしゃれにして下さい!」とおっしゃった女性の入居者様。

ユニットに戻られてから職員に

「いつもと違う分け目にして、ふんわりしてもらった。やっぱりプロの先生がやってくれると違うね」

と満面の笑みで話をしてくださいました。

髪だけでなく心まで軽くなり、そのあとのおしゃべりにも花が咲きました!

関連記事