BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 有料老人ホーム徳花苑
  4. 徳花苑のお花見ドライブ

徳花苑のお花見ドライブ

桜のお花見には間に合いませんでしたが、入居者様と町内をドライブしながら

お花畑を巡って来ました。

新聞にも掲載された西塩沢地区の芝桜を見に行きました。

お手入れがされておりとても色鮮やかでした。

芝桜の近くに遅咲きの桜が咲いていました。

私達を待っていてくれたのかもしれない!と嬉しい気持ちになりました。

津金寺の向かい側斜面の菜の花畑は、一面黄色でとても心が和みました。

笠取峠の駐車場で休憩をとり、お茶とお菓子をいただきました。

入居者様の馴染みある場所では、「小さい頃よく遊んだ場所だなぁ。懐かしいなぁ」

と感想が聞かれました。

これからも入居者様を色々な場所へお連れする機会を企画したいと思います。

帰苑後には、職員手作りの花見団子がついた「お花見ご膳」を召し上がっていただきました。

関連記事