BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. 焼かないスイートポテト作り

焼かないスイートポテト作り

10月19日、すずらんの八ヶ岳1階では入居者様の

「何か美味しいもの食べたいな。時期のものが食べたいね」

の声に応え、「焼かないスイートポテト作り」を行いました。

食欲の秋、旬のさつま芋を電子レンジで“チン”した後、

バターと牛乳を加えながらつぶし、

よく混ぜ合わせてからご自分の好きな形に作っていただきました。

丸い形や長くのばしたり、人の顔にみたてて目と口をつけたり

楽しく形作りを行っていました。

出来上がる前にさっそく召し上がる方も(^_^)

「とてもおいしいよ」と言いながら口に頬ばっていました。

これからも季節を感じるものを入居者の皆さんと楽しみたいと思います。

関連記事