BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. だんらん
  4. ~ 4月!新年度スタ-ト! ~

~ 4月!新年度スタ-ト! ~

新年度になり、新入職員と異動人事で

だんらんの職員の顔ぶれに変化がありました。

見慣れない顔に入居者様はなんとなく、ソワソワ…。

「○○してよいですか?」の声掛けに「いいよ」と返事はして頂けますが、

顔と体にどことなく緊張感が漂っていました。

そんな日々を重ねながらも、

日を追うごとに、

穏やかな時間と笑い声が聞こえるようになりつつあります。

ゆっくり、じっくりとスタート!の令和3年度です。

 

ある日の会話から   ~昼食時~

Aさん「わたしは早く死にたいわ」

職員「そんなこと言わないでね、毎回ご飯全部食べて、

笑って、元気なんだから、そう簡単にはいかないわよ。」

Aさん「そうだよねー。

ほんとここのご飯は美味しいいだもん

幸せだわ~(笑)」

皆さん「 爆笑   」

毎食残食なし!元気な皆さんです。(^_-)-☆

関連記事