BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. 書初め Ⅱ

書初め Ⅱ

早いもので、一月ももう中旬ですね。

皆さんはお正月どのように過ごしましたか?

今年は家で過ごされた方も多いかと思います。

 

すずらんの八ヶ岳2階のユニットでは“書初め”を行いました。

習字道具を渡すと「何年も書いてないから恥ずかしい」と照れ笑いをしながらも、

ご自分の名前をとても上手に書いて下さいました。

 

名前を書くのが恥ずかしいとおっしゃる方もおり、

その方は「スズラン」と力強く書いて下さいました。

 

私も書きましたが、書き終わると心が落ち着いて、とても気持ちが良かったです!

まだまだお家時間が必要になるかと思います。

書道、おすすめですよ~☆

関連記事