BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. すずらん
  4. 中秋の名月 お月見団子づくり

中秋の名月 お月見団子づくり

10月1日は十五夜でしたね☽*

夜はとても綺麗にお月様が見えていました。

皆さんは見ましたか?お団子は食べましたか??

 

すずらん八ヶ岳2階のユニットでは、お月見団子づくりを行いました。

柔らかくなるよう、米粉・絹豆腐・お砂糖で作りました。

 

入居者様の手に乗せると、上手に丸めて下さり、どんどんお団子が出来上がっていきました。

さすが長年の主婦ですね。尊敬します。

「柔らかすぎじゃない?」と愛のムチも頂きました。(笑)

茹で上がると、弾力のあるしっかりしたお団子が出来上がりました。

想像よりも柔らかく出来なかったので、またリベンジしたいと思います(*^_^*)

関連記事