BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. ヘルパー 安全運転を!

ヘルパー 安全運転を!

皆さんこんにちは!ブログ担当のヘルパーKです!

最近朝は涼しく、昼は暑い日が続いています・・・体調管理には気を付けてください!

 

平成29921日~30日まで秋の全国交通安全週間が始まります。

安全運転を心掛けましょう!

 

先日訪問の帰り道、交差点で信号待ちをしていた時の出来事をお話しします。

 

信号が青になり、ヘルパー車で右折しようと交差点に差し掛かると、左側からものすごいスピードで横切っていく車がありました。

 

信号無視の車です。

 

慌ててヘルパー車を止めたもののしばらくは動揺してしまい、落ち着きませんでした。

 

他にも対向車がセンターラインギリギリを走ってきたり、方向指示器を出さずに右左折する車があったりと、毎日の様にひやひやすることがあります・・・。

 

車の運転が不可欠となる中、安全確認を心掛けて運転したいと思いました!

関連記事