BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. キラキラハウス 雪遊び

キラキラハウス 雪遊び

こんにちは!「施設内託児所 キラキラハウス」ブログ担当のUです。

 

先月、11月24日のこと、皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

あの日は珍しく11月に初雪が降り、大騒ぎでしたね。

キラキラハウスでも、初めて雪を見る子や、大はしゃぎする子がおり、みんなわくわくの一日でした。

雪は午後まで降り続き、その日はとても寒かったため外には出られず・・・。

「はやく、おそとにいって、ゆきあそびしたい!」

「あしたになったら、ゆき、やむかなぁ?そうしたら、ゆきあそびできる?」

「なにしてあそぼうか!ゆきがっせんも、ゆきだるまづくりも、たのしそうだね!はやく、あしたに、ならないかなぁ!」

と、雪遊びに期待をし、過ごしました。

 

次の日。活動の時間になると早くお外に行きたくてウズウズしている子どもたちに、

「今日は雪遊びしよう!」というと、普段外に遊びに行く時よりも倍の速さで靴を履き、準備をして、真っ白な世界に目を輝かせて飛び出して行きました。

 

これからどんどん寒くなっていきますが、風邪なんかに負けず、みんな元気に、冬ならでは遊びをたくさんしていければと思います。

関連記事