BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. すいか割り~

すいか割り~

はじめまして!「施設内保育所 キラキラハウス」ブログ担当のUです。
キラキラハウスでは、すずらんで働く方のお子さんをお預かりして、毎日楽しく活動を行っています。

先日、事務所の方から「大きなすいかを頂いたんだけど…」と声をかけて頂き、急遽キラキラハウスの子どもたちですいか割りをすることになりました。

IMG_0829

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0834

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなすいかを見て驚いた様子の子、周りに集まって下さった事務所の方々の多さに緊張している子、新聞紙で作った棒を元気いっぱい振っている子…それぞれ、色々な気持ちを感じながら楽しく活動しました。

IMG_0844

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は私がとどめを!と思ったのですが、あまりに大きすぎて、棒を振ったくらいでは割れず…結局包丁で大きく切れ込みを入れて頂き、割りました。
割れたすいかを見て、子どもたちもニコニコでした。

割ったすいかも分けて頂き、その日のおやつに美味しく頂きました。

関連記事